家事TRIAL&ERROR

管理人のねこ吉と申します。自分自身が日頃使っている家事グッズの紹介を中心に動画も利用しながら更新していければと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳で簡単お好み焼き

どうもねこ吉です。 先日、夕飯に揚げ物をした時の付け合せのキャベツの千切りが残っていたので、今日の夕飯はお好み焼きを作りました。 材料はこちら(だいたい4人分) ・キャベツ中サイズ半玉くらい ・人参1本 ・イカ300〜500g ・揚げ玉、紅ショウガ適量…

初めてのバレンタインチョコ作り二日目

どうもねこ吉です。 バレンタインチョコ作り二日目です。 今日の作業は、昨日型に流し込んだクマチョコ達をタルトに乗せ、飾り付けという流れになります。材料はこちら トッピングシュガーとチョコペンはセリアで揃えました。ピンクのガーナはスーパーに売っ…

初めてのバレンタインチョコ作り一日目

どうもねこ吉です。 小学生のお姉ちゃんが、「今年のバレンタインは手作りチョコにしたい!」 ということで、初めての手作りチョコに挑戦してみました。 なにせ、母親であるわたくしも人生初の手作りチョコ・・・。 不安しかないが、娘のために頑張らねば! …

自動ソープディスペンサーレビュー

皆さんこんにちは。ねこ吉です。 ソープディスペンサーっていっぱいありますけど、実際の使い勝手がわかる商品説明って少ないと思いませんか? ということで、 自宅で使用している自動泡ソープディスペンサーの使い勝手を動画にしてみました。コロナ対策もあ…