家事TRIAL&ERROR

管理人のねこ吉と申します。自分自身が日頃使っている家事グッズの紹介を中心に動画も利用しながら更新していければと思います。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単手作りキムチ

どうもねこ吉です。 梅雨が明けて夏の暑さが本格的になってきましたね! 日照時間が少ないと言われている日本海側ですが、連日カラッと晴天で非常に清々しい反面、暑くて溶けてしまいそうです・・・。 そうなると飲みたくなるのがビールですね〜 一日汗をか…

カブトムシお引越し編

どうもねこ吉です。 数日間カブトムシの世話をしてみて、いろいろと生態が分かってきました 我が家にカブトムシが来てから一日半くらい、日中オスはずっとゼリーの上で食事、メスは土に潜ったままでした。 飼育二日目深夜2時頃、ガサガサと動き回る音で目が…

カブトムシがやってきた!!

どうもねこ吉です。 毎日暑いですね。子供たちも毎日学校から帰ってくると汗だくで、本格的な夏の暑さに着々と近付いているなーと思う今日このごろ。 そんな夏のムシキング、カブトムシが我が家にやってきました! 先日、下の子が『学校からカブトムシ貰える…

お誕生日おめでとう♪

今日は下の子のお誕生日でした 今年の春、小学校に入学したての頃はまだまだ幼さが残っていましたが、半年経って小学校生活にも慣れ、一つ歳を重ねて随分頼もしくなってきたように感じます 本当におめでとう!! ・・・で、いつも悩むのはお誕生日メニューで…

今夜は手抜きご飯

どうもねこ吉です。 上の子が昨日から食欲不振・・。 少し体もダルいようだったので、今日は無理せず学校をお休みしました。 昼過ぎから少しずつ元気になって、食欲も少し戻ってきたので一安心 でも夕飯は軽くでいいと言われたので、それなら下の子とパパの…