家事TRIAL&ERROR

管理人のねこ吉と申します。自分自身が日頃使っている家事グッズの紹介を中心に動画も利用しながら更新していければと思います。

今夜は手抜きご飯

どうもねこ吉です。

上の子が昨日から食欲不振・・。

少し体もダルいようだったので、今日は無理せず学校をお休みしました。

昼過ぎから少しずつ元気になって、食欲も少し戻ってきたので一安心😌

でも夕飯は軽くでいいと言われたので、それなら下の子とパパの夕飯も簡単にしちゃおう!ということで・・

下の子にはお子様プレート🧸味の素のエビ寄せフライ最高!サラダは昨日の残りの千切りキャベツ、そしてハムチーズとくまちゃんおにぎり🍙

f:id:trialanderrorhome:20210701184846j:plain

パパには先日の夕飯の残りの鶏塩炒めを丼にして・サラダ・そしてインスタント卵スープ。調理時間わずか10分。すげー手抜きっすね!!

f:id:trialanderrorhome:20210701184854j:plain

くまちゃんおにぎりは、こちらの商品を使用しました。

f:id:trialanderrorhome:20210701184901j:plain

海苔の型抜きが楽なので、デコ弁でも大活躍\(^o^)/

f:id:trialanderrorhome:20210701184910j:plain

くまの他に、トラ・カエル・ブタが作れます。パーツを組み合わせれば別の動物も作れそうですね。

f:id:trialanderrorhome:20210701184918j:plain

 

たまには夕飯楽しましょう😁