家事TRIAL&ERROR

管理人のねこ吉と申します。自分自身が日頃使っている家事グッズの紹介を中心に動画も利用しながら更新していければと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの袋閉じクリップ

どうもねこ吉です。 ダイソーで袋閉じクリップを買いました。 ずっと気になってはいたけれど、洗濯バサミでいいじゃん・・となかなか買うに至らなかった商品でしたが、ついに買いました。 一番の目的は、麦茶の袋の口を閉じたかったからなのですが・・ あれ…

生姜焼きっていいよね

どうもねこ吉です。 生姜焼きっていいですよね。 作るの簡単なのに、家族からの評価がものすごく高い。 月に何度も同じメニュー出すのもなあ・・と思っていても 生姜焼きはむしろ催促されるくらいです。 旦那さんのお弁当にたまに入れると、「俺、毎日生姜焼…

一番くじテレサのソープボトル

こんにちは、ねこ吉です。 セブンイレブンでスーパーマリオの35周年一番くじを購入しました。 お目当てのテレサのソープボトルをゲットできて、とても・・嬉しい・・ッ!! 二個セットで、表情が2パターンあります。 カワイイですね〜 白くて、まるっとして…

業スー食材で簡単ピザ作り

こんにちは、ねこ吉です。 毎日毎日食事作りをしていると、時々 「あー、今日は包丁使いたくねーなー・・・」 という日がやってくるわけです。 野菜を刻んだり、肉や魚を切ったり・・。 調理過程を想像するだけでゲンナリしてくるのです。 というわけで、今…

結露対策

我が家は現在築6年の一戸建てですが、数年前から冬場の結露に悩まされていました。 窓に結露防止シートを貼ったりしてみたのですが、あまり効果がなく、どうしたものかと悩んでいましたが、いろいろなサイトで情報を集めたところ、「換気」「吸気」が重要と…

使用機材について

改めましてこんにちは。ねこ吉です。 日頃買って良かったもの、失敗したものなど、自分自身の経験を少しでも伝えてみたいと思い、ブログの解説と動画投稿を始めたのですが、本当にうまくできるのか不安があったり、初期投資はなるべく抑えたいということもあ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、ねこ吉です。 始めたばかりのブログと動画投稿ですが、宜しくおねがいします。 特に動画編集は初心者ですので投稿ペースは未知数ですが、がんばってみたいと思います。