家事TRIAL&ERROR

管理人のねこ吉と申します。自分自身が日頃使っている家事グッズの紹介を中心に動画も利用しながら更新していければと思います。

初めてのバレンタインチョコ作り二日目

どうもねこ吉です。

バレンタインチョコ作り二日目です。 

 今日の作業は、昨日型に流し込んだクマチョコ達をタルトに乗せ、飾り付けという流れになります。材料はこちら

f:id:trialanderrorhome:20210216223425j:plain

 トッピングシュガーとチョコペンはセリアで揃えました。ピンクのガーナはスーパーに売っていなくてもうダメかと思いましたが、近所のコンビニに普通に売っていました。完全に盲点でしたね!

 

シリコン型からチョコを抜いて・・

f:id:trialanderrorhome:20210216223433j:plain

タルトに流すチョコを溶かして・・

f:id:trialanderrorhome:20210216223444j:plain

タルトに慎重に流し込んで・・

f:id:trialanderrorhome:20210216223452j:plain

クマチョコ乗っけて、飾り付けをして・・

f:id:trialanderrorhome:20210216223501j:plain

完成です!

f:id:trialanderrorhome:20210216223511j:plain

娘は30分くらいかけて一生懸命飾り付け作業やっていました。初めてなのにとても上手に出来たね!カワ(・∀・)イイ!! お疲れ様でした!!

明日はいよいよ交換会です。お友達喜んでくれるといいね😊

 

※今回の手作りチョコは、感染対策をしっかり行った上で作りました。また、チョコを渡すお友達、その親御さんにも手作りチョコを渡して良いか確認し了承を得ています。