家事TRIAL&ERROR

管理人のねこ吉と申します。自分自身が日頃使っている家事グッズの紹介を中心に動画も利用しながら更新していければと思います。

お誕生日おめでとう♪

今日は下の子のお誕生日でした🎂😄

今年の春、小学校に入学したての頃はまだまだ幼さが残っていましたが、半年経って小学校生活にも慣れ、一つ歳を重ねて随分頼もしくなってきたように感じます😌

本当におめでとう!!

 

・・・で、いつも悩むのはお誕生日メニューです。

誕生日は子供の好きなものや、ちょっと豪華なメニューを作ってあげたいと思うんですけど、それやるとご飯で満腹になってケーキ全然食べられなくなっちゃうんですよね。。

休日ならまだ微調整もきくんですが、誕生日が平日だとなかなか難しい・・。

ということで、今年から誕生日ご飯を頑張るのをやめました!

子供にとって誕生日の一番の楽しみって、自分で選んだ大きなケーキとプレゼントだよなあと。(いや、もちろんご飯も楽しみだとおもいますが!)

 

今宵のごはん、ケーキに備えつつ野菜と魚も食えメニュー『海鮮サラダ』

f:id:trialanderrorhome:20210702225309j:plain

パパには海鮮丼とサラダ

f:id:trialanderrorhome:20210702225440j:plain

スーパーにでっかいサーモンがあったので勇んで購入!これで1080円。あとエビ。

f:id:trialanderrorhome:20210702225645j:plain

海鮮サラダのドレッシングは、いつも愛用のイカリノンオイルドレッシングに醤油とニンニク多めに入れてパンチを効かせました。

f:id:trialanderrorhome:20210702225911j:plain

f:id:trialanderrorhome:20210702225918j:plain

んで、主役のお誕生日ケーキ🎂今年はスプラトゥーンイカ🦑すんごい青い。

f:id:trialanderrorhome:20210702230141j:plain

ケーキ屋さんから大事に大事に運ばれてきました。

f:id:trialanderrorhome:20210702230234j:plain

 

考え方は色々あると思いますが、誕生日の主役はやっぱケーキ(とプレゼント)だと思うので、めでたい日くらい好きなだけケーキを楽しんでほしいですね😁