家事TRIAL&ERROR

管理人のねこ吉と申します。自分自身が日頃使っている家事グッズの紹介を中心に動画も利用しながら更新していければと思います。

業スー食材で簡単ピザ作り

こんにちは、ねこ吉です。

毎日毎日食事作りをしていると、時々

「あー、今日は包丁使いたくねーなー・・・」

という日がやってくるわけです。

野菜を刻んだり、肉や魚を切ったり・・。

調理過程を想像するだけでゲンナリしてくるのです。

 

というわけで、今日の夕飯は業務スーパーで買った食材でピザを作りました。

材料はこちら

f:id:trialanderrorhome:20210128222735j:plain

f:id:trialanderrorhome:20210128223357j:plain

 

ベーコンだけ業務スーパーに隣接している激安スーパーで買いましたが、

地域によっては業務スーパーで手に入るようですね。

 

ピザの調理過程は非常に簡単です。

冷凍ホウレン草と、ベーコンをオリーブ油と塩コショウで炒めます。

今日はポテトも揚げたのでフライパンを使いましたが、レンジで加熱してもOKです。

ベーコンはキッチンバサミで切りましたが、ダルかったら手でちぎってもいいですね!

f:id:trialanderrorhome:20210128223633j:plain

 

ピザ生地にピザソースぬって・・

f:id:trialanderrorhome:20210128223643j:plain

 

炒めたホウレン草ベーコンとフライドオニオンのせて・・

f:id:trialanderrorhome:20210128223652j:plain

 

溶けるチーズのせて・・

f:id:trialanderrorhome:20210128223703j:plain

 

トースターで15分程焼いて完成!

f:id:trialanderrorhome:20210128225027j:plain

 

今日は付け合せにクマポテトも揚げました。

こちらも業務スーパーで購入できます。

f:id:trialanderrorhome:20210128225205j:plain

 

個体差があるようで、何匹か邪悪な顔をしていますね・・・

f:id:trialanderrorhome:20210128225848j:plain


これぞ正にピザポテト。

f:id:trialanderrorhome:20210128225222j:plain

子供も喜んで食べてくれました😊

 

ピザソースをぬる時に使ったスプーン

f:id:trialanderrorhome:20210128230457j:plain

こちら貰い物なのですが、シリコン製のヘラのような形をしていて、

ソースやジャムをぬったりすくったりするのにとても便利なのです!

このスプーンでカレーやシチューを食べると、ルーが綺麗にすくえるので

食後のお皿に汚れが少なくて洗い物が楽になりますよ。