家事TRIAL&ERROR

管理人のねこ吉と申します。自分自身が日頃使っている家事グッズの紹介を中心に動画も利用しながら更新していければと思います。

シンプルが良い!お茶ボトル

どうもねこ吉です。

夏至が過ぎてついに夏到来ですね。

それすなわち、麦茶量産の季節がスタートしたということ。

昨夏まではニトリの横置きもできるタイプのボトルを使用していたのですが、

パッキン付きのボトルは形状が複雑で洗うのが面倒に感じていました。

 

そこで見つけたのが、ダイソーの超シンプルお茶ボトル!(200円)

クリスタルカットなデザインで涼しげ〜。

f:id:trialanderrorhome:20210630153032j:plain

蓋の裏面、シンプルの極み。

f:id:trialanderrorhome:20210630150528j:plain

蓋の表もとにかくシンプル。

f:id:trialanderrorhome:20210630150538j:plain

シンプルが故に、蓋はカポッとボトルにはまるだけなので密閉性はないです。

お茶を注ぐ時は蓋のギザギザ部分を注ぎ口側にセット、しまう時は蓋の突起部分をボトルの注ぎ口に重なるようにします。

 

価格は200円(消えかかってますが・・・)。

内容量は1.2リットル。容量は少なめですが、麦茶は腐りやすいらしいのですぐ飲みきれる量で丁度いいかなと思います。

飲む頻度が減る冬場も作り過ぎにならないのでよかったです。

f:id:trialanderrorhome:20210630155338j:plain

 

冷蔵庫の野菜室にすっぽり収まるサイズ。

f:id:trialanderrorhome:20210630150552j:plain

一見、開閉の振動で倒れそうな佇まいですが、意外と倒れません。

普通に開閉する分には全く心配ないです。

 

このお茶ボトルはとにかくシンプルで、洗いやすいのが最高です!

1.2リットルサイズだと子供でも扱いやすいので、「ママ、お茶ちょうだーい」

から開放されるのがありがてぇ😂

お茶ボトル縦置き派の方はぜひお試しください(^^)